鴨がネギを背負って我が家にやってきた

大きな幸せを求めがちだけど、毎日の当たり前やちょっとした小さな幸せが一番しあわせ。

ラーメンのおじさんの話

この頃、車で移動するラーメン屋さんの笛の音が聞こえます。
ここは学生の方がたくさん住んでいる地域なこともあり、
たまにやってくるのです。
昔、私が住んでいたところではリヤカーでラーメンを販売しに来る
おじさんがいました。
食器の洗うところがないため衛生上の問題だと思うのですが、
どんぶりは持参でした。

そして出来上がると自宅の玄関先まで持ってきてくれました。
当時500円くらいだったと思います。
食べに行くよりも安いし、ガソリン代もかからない。
私の両親はそのおじさんが来るといつも買ってくれました。
チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギが入った醤油ラーメンでした。

当時は味を判断することはなかったですが、
今思えば昔ながらの味でとても美味しかったです。
あれから10年以上たち、私はその地域から離れてしまいましたが、
今思い出しては懐かしくてまたおじさんの売っている姿を見たら
食べたいなと思います。
最近は屋台というのもあまりみかけないので貴重ですよね。
お嬢様酵素 お試し