鴨がネギを背負って我が家にやってきた

大きな幸せを求めがちだけど、毎日の当たり前やちょっとした小さな幸せが一番しあわせ。

海外旅行に行きたい

どこか海外旅行に行きたいと旦那に言ったら、
「今は円安だから、いい時期ではない」と言います。
半年後、一年後、さらに円安になっていたら、
たぶん旦那は同じように「いい時期ではない」と言うのでしょう。
では、円高に少しでも振れたら、
速攻で「海外旅行」を口にしようと思っています。

行きたい国はいろいろあります。
格安の航空会社もあります。日本国内での旅行よりも香港、マレーシア、
タイ、ベトナムへの旅行の方が安い航空チケツトがあったりもします。
安いタイミングを見計らって、何度でも旦那に進言するつもりです。

しかし、日本から海外へは、円安のおかげで一年前に比べたら
ずいぶん費用がかかります。
でも、外国人が日本を訪れる方は、メリットがありますね。

それで、外国人観光客が増えているようです。
確かに街を歩いていると、外人多い印象ありますね。
いろんな人種が歩いています。日本も多国籍化してきたものです。
特に目立つのは、中国人と韓国人かな。
ツアーの団体で、移動している光景を見かけることもあります。