鴨がネギを背負って我が家にやってきた

大きな幸せを求めがちだけど、毎日の当たり前やちょっとした小さな幸せが一番しあわせ。

新月の願い

スピリチュアル系がけっこう好きで、
パワースポットなんかにもよく行ったりしています。
最近は、新月に願いを書くと叶うということを聞き、
毎月新月の日に手帳に叶えたい願いを書いています。
書き方の決まりがいくつかあって、
まず文章は「私は~」から始める。

願い事は2個以上10個までにする。
「~になりますように」ではなく「~になります」とか
「~します」とか断定した言葉を使う。
他にも月ごとに叶いやすい内容があります。

私は、今年から始めたのですが、あとから手帳を見直してみると
けっこう願いが叶っているんですよね。
それは新月のパワーが願いを引き寄せているんだと
素直に思うようにしています。
これからも、色々な願いを叶えたいですからね。

それに、毎月願いを書いていると、自分が本当に望むものは
何かがはっきりするんです。
本当の自分って、意外にわからなかったりするじゃないですか。
月に一度、自分を振り返る習慣にもなっているので、
これからも続けていきたいですね。
さて、今月の願いごとは…。
ふふふ…それはひみつです。