鴨がネギを背負って我が家にやってきた

大きな幸せを求めがちだけど、毎日の当たり前やちょっとした小さな幸せが一番しあわせ。

クリスマスリース

いつもクリスマス用にリースを作って飾っています。
シックな感じに仕上げ、自画自賛ですが

気に入っています(笑)。

数年前のクリスマスのこと。
ドアの外側にかけると、外からの汚れが

気になってしまうので、家の中に掛けていたところ、

遊びに来た友人の子供たちが暴れたために

リースが落ちてしまい、さらに子供が

その上へこけてしまいました。


子供に怪我がなかったのは良かったですが、

リースにつけていた飾りのオブジェが壊れてしまいました。


大したことではないから気にしないでと

その場で笑い飛ばしながら、心の奥底では

ちょっとショックな私でした。

その後に同じオブジェをまた買ってきて、

リースを作り直したのですが、オブジェを

子供が壊してしまったことに申し訳なく感じてくれた友人が、

小さなクリスマスリースをお詫びに持ってきてくれました。


わざわざ買ってくれたようですが、大したことではなかったのに、

気遣わせて申し訳なかったです。
その年からドアに2つのリースを飾るようになりました。