鴨がネギを背負って我が家にやってきた

大きな幸せを求めがちだけど、毎日の当たり前やちょっとした小さな幸せが一番しあわせ。

つけすぎかな?

最近、毎日日焼け止めを塗っています。
朝、家を出る前にせっせと日焼け止めを塗り、
お昼休憩に、またせっせと塗り直します。

我ながら、並々ならぬ努力だと思います!
それだけ、日焼けをしたくないってことですね。

人によって違うと思うのですが、私の友達は、
日焼け止めを塗らなくても赤くなるだけで、
黒くはならないんです。本当にうらやましい限り!

一方、私は日焼け止めを塗ってもすぐに日焼けしてしまうんです。
本当に焼けやすい体質だと自分で思っています。

本当は、体に何か塗るのが好きではないのですが、
仕方がないんですよね。

きっと、日焼けを過剰に気にしすぎているのだと思います。
友達には私が来ると、日焼け止めのにおいがするとまで言われる始末。

私は、量を減らすことがたぶん難しいので、においが気にならない
日焼け止めを作ってほしいと思います。
切実な願いです。

皆さんも日焼けには注意してくださいね。
今のために、そして将来のために。
でも、人に迷惑のかからない程度にしましょう!